SSブログ

「オレ、タバコをやめる!」 [禁煙 成功]

ヘビースモーカーを超えて、もはやチェーンスモーカーの夫。

ある日のこと、そんな夫を私の母は呼び出しました。

夫は首をかしげながら母親から指定された場所へ向かいました。

そして数時間後、思いつめたような表情をして帰宅した夫は、「オレ、タバコはもうやめる!金輪際吸わない!」そう言うと、タバコが入った箱をグシャッと握りつぶし、灰皿を捨て、喫煙部屋にあった空気清浄機のコンセントを外しました。

そしてその言葉通り、それ以来一本もタバコを吸わなくなりました。

あれほど何度もチャレンジしては失敗してきた「禁煙」に、たった一日、たった数時間で成功したのです。

後日、母親が夫に何を語ったのかを聞いて、私は心から驚きました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の言葉肺ガンで亡くなった私の父 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。